開業をお考えの方
宅建業開業個別相談会
ご入会のメリット
ご入会費用
ご入会の手続き
ご入会申請書類
資料請求・お問合せ
契約書類作成システム(お試し版)Q&A
一般のお客様
物件検索(住まいる岡山)
物件検索(ラビーネット不動産)
不動産無料相談会
宅地建物取引士法定講習会
不動産 Q&A
本部のご案内
アクセスマップ
岡山県本部・役員
会員(業者)検索
資料請求・お問合せ
会員様専用ページ
岡山県本部会員専用ページ
各種書類ダウンロード
ラビーネット(会員専用ログイン)
Z-portal(会員専用ログイン)
レインズ(会員様専用ログイン)
宅地建物取引士法定講習会
トップ
開業をお考えの方
ご入会の手続き
ご入会の手続き
入会の流れ
1
はじめて宅地建物取引業を開業する場合
2
すでに営業保証金を供託して開業している場合
★
都道府県庁へ免許申請
関連団体による仮入会審査
都道府県庁から宅地建物取引業者の免許の通知
新規入会申込WEBフォーム
(インターネット)でお申し込み
または
岡山県本部へ入会のお申し込み
(必要書類の提出)
●事務所査定
●入会審査
●入会説明
●入会金、弁済業務保証金分担金等の納付
岡山県庁で免許証受領
岡山県本部より社員資格証明書郵送
営業開始
営業保証金取り戻し
免許申請から営業開始まで1ヶ月~2ヶ月
(地方本部により若干異なります)
★宅地建物取引業者免許申請書(新規・免許換え)はこちらから
ご入会申請書類はこちらから
閉じる
☒